旅行 注意点 布団はたたまないでおきましょう

旅行に行って旅館などに泊まった時、布団をたたんでから帰ってませんか?
実はこれ、従業員からするとやって欲しくない行為だそうです(≧▽≦)

忘れ物がないかチェックをするため、客室に入るとまず布団を広げるそうです。
忘れ物が布団に紛れている事が多いんでしょうね。

私は布団を畳んで積んだあげく、壁のほうに寄せてからチェックアウトしていましたw

実は迷惑だったんだな~。

でも布団をあげるのは自分で忘れ物チェックをするためでもあるんですよね。
私は作法という面もありますが、布団の下に物を忘れてないかをチェックする意味もかねて布団を畳んでいるところもあります。

ホテルでも、ベッドのかけ布団とかシーツとかそのままの方がいいのかな?
なんにせよ今度から布団はほったらかしで帰る事にしますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました