シェフドラム アイリスオーヤマ 自動料理鍋

気になる家電

アイリスオーヤマの調理器「シェフドラム」が先日テレビで詳しめに紹介されていて、かなり便利そうでした。

シェフドラムは自動かくはん式の調理なべで、材料をセットし本体を傾けてスイッチオンすると、炒め物や揚げ物などを自動で作ってくれるんです!

鍋の部分が回転するので焼きムラがなくまんべんなく焼け、唐揚げなどを作る時は鍋がかたむくので油の量をかなり節約して調理できます。
レシピは108個あり、作りたい料理の材料を鍋に入れてレシピを選んでスイッチオンするだけ。
炒め物や揚げ物だけじゃなく、煮込みや茹で、低温調理、無水調理、発酵までできるそうです!

色々な料理がほったらかしで美味しく作れるって最高ですよねw
ただ、値段が結構高くて本体も大きそうなので「すぐに買って試してみるかー!」とはならないんですよね(^^;

もっと大きなキッチンが欲しいな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました