缶 穴あけ ガス抜き ツール

便利なもの

カセットガスボンベやスプレー缶などの処分ってめんどくさいですよね。
缶に穴をあけるか逆は穴をあけずにガスを抜き切るか、自治体によって処理方法も異なります。

空のカセットガスが溜まれば溜まるほど余計に面倒になってくるんですw

SOTOの「ST-770」という缶の穴あけとガス抜き両方が簡単にできるツールが便利です。

これを使えば缶に穴を開けるやりかたも、穴を開けずガスだけ抜くやりかたも一瞬でできます(*’▽’)

穴を開ける方はテコの原理でガス缶に刺すだけ、穴を開けない方はガス缶の先端にこのツールをねじ込むと一瞬でガスが抜けます☆

よくキャンプやアウトドアをする人の間では有名なツールだそうです(^^)/

そういわれれば見た目もちょっとかっこいいですよねw
キャンプをしなくとも家でよくカセットガスを使う人には良さそうですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました