スマートバスマット 口コミ

気になる家電

先週、元SMAPの中居正広さんが出ているテレビ番組で自然に毎日体重が測れる「スマートバスマット」が紹介されていました。

スマートバスマットはお風呂上がりに乗るだけで無意識のうちに体重管理ができるというツール。
体重計付バスマットといったところですね☆
測った体重はマットには表示されずスマホのアプリに自動的に記録されます。

体重計を買ったのに使わない理由は、男性は「面倒くさい」、女性は「現実逃避」が第1位だそうです。
とてもわかりますw

本気でダイエットやヘルスケアに取り組む時は非常に良いツールになると思います。

スマートバスマットの口コミを調べてみたところ、
「毎日自然に測られるからヘルスケアが続く」
「Appleのヘルスケアとの連携ができるのが○」
「マットをネットに入れてそのまま洗濯できるのでとっても楽」

「バスマットというほど薄くないしデカい」
と、良い口コミがほとんどでした。

まぁ『体重計を出し入れすることなく自然と測れて自動で記録される』というのがコンセプトなのでなかなか良い商品なのではないかと思います(^^)

確かに毎日どこかに片づける使い方ではなさそうですよね。

Wifi接続なので都度ブルートゥース接続をする必要もなく、USB充電式で1度充電すれば3カ月以上もつそうです。
もちろん1台で家族全員分記録する事ができます。

乗るだけで体重が測られるので『自分の体重から目を背けられなくなる』という部分が強制力が働いてうまくダイエットできるかもしれませんねw


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました