アイスバッグ ダイソー

おもしろいもの

去年に品薄で手に入れられなかったダイソーの氷を作れる袋「アイスバッグ」を買うことができました!

アイスバッグをテレビで見た時から、コーラ味とスコール味の氷を作ってみたかったので早速実践。

冷凍庫に入れて6時間後にはしっかり固まっていましたが、袋からジュースが少しこぼれていました(汗

おかげで冷凍庫内にあったものを水拭きすることに。大丈夫だろうと思い袋を縦向きに入れてしまったせいかもしれません。

よく見ると外箱に「炭酸飲料・アルコールは入れないでください」としっかり注意書きがありましたw

こぼれたせいもあって多少量は減ってしまいましたが、無事コーラ氷とスコール氷が出来ました(≧▽≦)

さてお味の方は。。。。

コーラ氷はコーラの味がちょっと薄くてものたりない感じでしたが、スコール氷の方はかなり美味しく出来上がりました。

子供のおやつ代わりにも良いと思います☆

うちの子は珍しい味の氷に大喜びでした(^^)

1袋に500mlのペットボトル半分ほど入ったので、2回目はバットに入れて水平に寝かせる形で入れましたが(懲りないw)、こうするとコーラやスコールでも袋が破けることなく綺麗な24個の氷ができました♪

アイスバッグのデメリットしては、出来上がった氷を袋から取り出しづらいというところかな。

手で無理やりあけることもできますが、24個全部をそうしていられないので私はバッグをハサミで切りました。

炭酸飲料じゃなければもう少しスッと取り出せたのかもしれませんが。

でも、見た目のインパクトや珍しい氷をたくさん作れるのでテンションは上がります(≧▽≦)

次はコーヒーの氷を作って味が薄くならないアイスコーヒーを飲みたいと思っています☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました