粉末機 家庭用

便利なもの

家庭用の電動粉末機「よめっこさん」が9月末にリニューアルされます。

リニューアルした後は「万能ミル」と名をかえ9月末から発売されるとのこと。

よめっこさんは当初、家庭用の煮干しの粉末機として発売されましたが、近年は様々な用途に用いられることが多くなってきたことから商品名も変えることになったそうです。
今グルテンフリー(小麦などを使わない)の食べ物が低カロリーなどの理由から流行っています。

グルテンフリーのケーキやパンを作る時は米粉を使うので、家庭で米を米粉に粉砕する必要があります。そういった家庭が増えてきたところがリニューアルの背景になっているようです。

実際、粉末機の需要も伸びています。

カカオ豆からオリジナルチョコレートを作ったり、スパイスを粉末にして自分好みのカレーの味を研究したり、「食文化もかなり変化しているんだなぁ」と実感します。

米粉から作ったケーキやパンのレシピはインターネット上にもたくさんあって閲覧数も多く、たくさんの人が作っていることがわかります。

これ美味しそう↓♪

大根もっち餅

画像:楽天レシピ saru-boboさん

→楽天レシピ:醤油風味!! 大根もっち餅♪

→楽天レシピ:基本のフライパンで米粉パン

→楽天レシピ:外サクッ♡中しっとり♡米粉パウンドケーキ

などなど。他にもたくさんありました。

よめっこさんは粉砕カッターをセットして本体の中に材料を入れ、フタをセットしてスイッチを入れるだけで数秒で粉ひきが完了と使い方も簡単。
私もグルテンフリーのパウンドケーキを作ってみたいので粉末機を買おうかなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました