絶対味覚 有名人

話題

来月からフジテレビで「あたりのキッチン!」というドラマが放送されるのですが、この主人公「絶対味覚」という能力を持っているんです。

絶対音感は聞いたことがありますが、絶対味覚は初めて聞きました。

なんでも絶対味覚を持っていると一度食べればその料理に使われている食材がすべてわかるそうです!

レトルトやらレンチンのものを出したらすぐにバレそうですよねw

さらに、料理に使う食材や調味料を見ただけでできあがりの味がわかるそうです。もちろん今まで食べたことがあるものだけですが。

料理人は体格が良い人が多いですが、絶対味覚があれば試食しなくてすむので細さをキープできそうです。


このドラマ漫画が原作なので漫画の中だけの能力かと思いきや、有名人で持っている人が2人だけいました。(検索してヒットしたのが2人だったということで実際はもっといるかと)

1人は『ジョブチューン』にも出ていたイタリアンのシェフ:川越達也さん。

ミシュラン一つ星のレストラン経営者。納得です。

絶対味覚の本まで出されていました。安心してジャッジも任せられます☆

もう1人はグッチ裕三さん!(ナゼw)

ご本人は「絶対味覚を持っている」とは名言してないですが、「料理を食べれば何が使われているか全部わかる」と言っていたそうです。

まさに絶対味覚の持ち主ですよね。

このドラマの主演は桜田ひよりさんですが、絶対味覚が気になるので見てみようかなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました