髪 保湿

今まで寝ている時に髪の毛の保湿は特にしていませんでしたが、冬は乾燥しやすくて寝ている間にもダメージを受けるということで、ナイトキャップでもした方がいいのかなと思ってます。

ナイトキャップは髪が保湿できるだけじゃなく、朝起きた時に寝ぐせや髪の絡まりを防いだり、頭部が冷えるのを防ぐ効果もあるみたいですね。

「足元あったか・頭は涼しい」くらいの方が快眠できるという認識ですがいいのかなこれ。。。。

風邪をひかないという意味かな。

合う合わないは試してみないとわからないので、とりあえず楽天で一番売れてるナイトキャップを買ってみようと思います。

Amazon:[COCOSILK] シルク ナイトキャップ


wrap:break-word”>

コメント

タイトルとURLをコピーしました